資産運用状況 20190602

株/投資信託, 資産運用

今週の資産運用状況の報告です。
今週は株価も少しながら再浮上し始めたため、ここから反撃開始か?といった素振りは見せたものの、アメリカのメキシコに関する関税引き上げで自動車関連株が大きく下落…

これは完全に予想外でした。トランプさんにやられましたね(笑)

もともと今週は買い増しすると決めていたので、方針通り日産自動車を買い増しししましたが、含み損は20%を超えてしまいました。

大きく含み損を抱えた銘柄は「デザインワン」「日産自動車」の二枚看板となっています。
ここからどう踏み込むか悩み所ですね。

デザインワンは堅調な推移をしており、底値は固く、上がれば20%の含み損は一気に巻き返しできそうな感じもしますが、日産自動車はちょっと時間がかかりそうですね。(数年単位?)

ネガティブな感情が少しでてきましたが、方針は崩さないことが大事なので、下がればナンピンを続けて行こうと思います。幸いなことにキャッシュの余裕は別口座にあります。

あ、週末に別口座から30万円ほどキャッシュを入れたため、グラフの資産総額が跳ね上がっています。
来週の予想としては引き続き下落しそうなため、今回増資したキャッシュもすぐに溶けていきそう(笑)

まあ、下落相場では投資資金は無くなったものと思い、やがて浮上することを考えて機械的に株式資産を増やしていきたいですね。(中期目標 株式資産600万円)

恥ずかしい運用状況になっていますが、定期的にアップしていきますのでよろしくお願いいたします。